2018.01.01 Monday 08:46
院長のひとこと

新年明けましておめでとうございます

旧年中は沢山の方皆様にご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

本年が皆様にとって素晴らしい年となることを心よりお祈り申し上げます。

新年は1月5日より通常受付をいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



2017.12.29 Friday 20:40
院長のひとこと

今年もありがとうございました!

今年もあとわずか。

当院も明日30日で仕事納めとなります。

今年もたくさんの皆様にご利用いただき、本当にありがとうございました。

新年も皆様にとりまして素晴らしい年でありますよう、お祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。






2017.12.07 Thursday 20:43
院長のひとこと

一年で最も疲れる時期です

年末は一年で最も疲れがたまる時期です。


仕事がバタバタして忙しいうえに

忘年会等の飲み会も続くので体がしんどい・・・


しっかりと寝ているつもりなのに疲れが抜けず日々蓄積されていく・・・


疲れきってしまった後では、体を酷使したそのツケが待っていますので、

なるべく軽度なうちにケアーすることをお勧めいたします。


当院では症状に合わせた丁寧なマッサージと整体法を用い、

ご利用いただいた皆様にお喜びいただいております。


忙しいこの年末を何とか乗り切りましょう。

皆様のご利用を心からお待ちいたしております。




2017.11.07 Tuesday 19:27
院長のひとこと

秋の体調不良について

秋は一日の気温の差が大きくなるうえ、 

台風や長雨などによる気圧・湿度の変化により

体調を崩しやすくなります。

特に台風については、気圧が一気に低くなることで体の内圧が高まります。

すると体が膨張するため体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の循環が悪くなり

体調不良を起こす可能性があります。


最近頭痛で困っている・・・・

コリや張りがひどく、辛い毎日を送っている・・・・

いつにもまして体が疲れる等々・・・・


当院では一度の施術で効果を出すことを目指し、

早期の症状改善を優先させた施術を行っております。

「すぐにでも楽になりたい」という方は、、、ぜひ一度、お試しくださいませ!!




2017.08.25 Friday 20:01
院長のひとこと

夏の疲れ

お盆を過ぎて残暑の季節となりました。

この時期になるとなかなか疲れがとれず、だるさを感じたりします。

「夏の疲れ」は、8月後半から秋口にかけてやってくるのです。


「まだ何とか大丈夫・・・」と我慢していると慢性化してしまうかもしれません。

疲れは軽いうちにしっかりとケアすることが大切です。

早めにお体のケアをして「夏の疲れ」をとりましょう。


皆様のご利用を、、、心よりお待ちいたしております!!




2017.07.24 Monday 20:25
院長のひとこと

「夏バテ」対策

関東地方もついに梅雨明けしましたね。

毎日うだるような暑さで、大変な季節がやってきました。


こうなると、室内で快適に過ごすためにはエアコンが必要ですね。

しかし・・・・・

エアコンの頼り過ぎには注意が必要です。

いわゆる「夏バテ」の原因をつくってしまうからです。


ではなぜエアコンの頼り過ぎが「夏バテ」を引き起こすのでしょうか。

それは・・・・

野外の気温と室内のエアコンの効き過ぎによる温度差で

身体の体温調節をしている自律神経が、乱れてしまうからなのです。

症状的には、頭痛・首肩コリ、腰痛、関節痛、冷え、体のダルさや

眠りが浅くなったりしてしまいます。


対策としては、エアコンの温度を高めに設定したり、

冷風が直接当たらないようにすることです。

そして、自律神経の回復には身体を温めることが大切です。

暑いからといってシャワーだけで済ませず、

湯船にゆっくり浸かってリラックスすることをお勧めいたします。

また、冷たいものをなるべく控えて、胃腸を元気に保つのも大変効果的です。


さあ、これからが夏本番です。「夏バテ」しないよう、頑張って乗り切りましょう!








2017.06.17 Saturday 16:41
院長のひとこと

梅雨の時期は

梅雨というと、じっとっとして蒸し暑いイメージがありますが、

ひたちなか市はというと海に近いため、風向きが北〜東寄りの海風になると

いっきに肌寒くなったりもします。


そんな、気温がなかなか安定しなかったり、

湿気でどんよりとした日が続いたりする梅雨の時期は、

気分や体調を崩しがちになります。


いつにもまして体が疲れる・・・・

コリや張りがひどく、辛い毎日を送っている等々・・・・

そんな方が多いのではないでしょうか。


当院では、一度の施術で結果を出すことを目指しており、

「すぐにでも楽になりたい」と願う、多くの皆様に喜んでいただいております。


ぜひ一度、ご相談くださいませ!!










2017.05.13 Saturday 12:44
院長のひとこと

GWの疲れがそろそろ・・・

今年のゴールデンウィークは天気にも恵まれ、

良い休日をお過ごしいただけたのではないでしょうか。


しかし長く休んだことで、逆に疲れてしまい体調を崩してしまったり、

長期休暇の後の現実(お仕事)がストレスとなって

精神的な疲れをおこしてしまうかもしれません。


長く休んだのに疲れが取れない、体がだるい・あちこちが痛いなど・・・

このような症状は「自律神経の乱れ」が影響している可能性がございます。


当院でお体のメンテナンスをし、自律神経を整えてスッキリしませんか。

皆様のご利用を心よりお待ちいたしております!









2017.03.26 Sunday 14:50
院長のひとこと

寒暖差が大きい春先は

暖かかったり寒かったりと、寒暖差が大きい春先。


この気温の変化に体がついていけず、体調を崩す方が増えてきます。

そして日頃の疲労と相まって、筋肉がガチガチに硬くなり、

加えて神経痛を発症される方もいらっしゃいます。




当院では、コリや痛みの部位だけではなく、

関係する筋肉(協力筋・拮抗筋)にもアプローチをし、

徹底的にほぐしていきます。


今、あなたが患っている辛いコリや痛みは、

状況や個人差にもよりますが、一度の施術でスッキリいたします。

(施術後には施術前との違いを確認していただいております)


「すぐにでも楽になりたい」という方は、、、

ぜひ一度、ご相談くださいませ!!




2017.01.20 Friday 20:05
院長のひとこと

受験生の「肩こり」は、当院におまかせください!

いよいよ受験シーズン真っ只中。

お子様の肩・首を触ってみてください〜「カチカチ」にコワ張ってはいませんか?

受験勉強のストレスでイライラしていませんか?


この大事な時期に、首こり・肩こりで集中力が欠けてしまっては大変です。

血流や栄養分が十分に行き届き脳が活性化するよう、

後頭部から首・肩・肩甲骨周辺をしっかりとほぐします。


もしお子様が辛そうにしていたらご相談くださいね!


頑張れ、受験生!!



| 1/2PAGES | >>