2017.08.20 Sunday 21:10
日々の出来事

ぶらさがり健康器

「ぶらさがり健康器」は、四十肩など肩周りのリハビリや

背中〜腰にかけてのストレッチに効果があり、症状によりましては

施術後に皆さんにぶらさがっていただいたりしています。

〜実は私も四十肩予防のため、毎朝お世話になっています〜


ぶらさがり方は、両足は完全についた状態で行います。

膝を曲げ下半身の重さでストレッチするのです。

また、身体をひねることで色々な筋肉を伸ばすことが可能です。


腕が上がらない、上げ辛いという方に、ぜひぜひお勧めします!





この度15年ぶりに買い替えました。対人賠償責任保険付きの高級国産品です手

2017.04.06 Thursday 09:57
日々の出来事

院内の音楽

院内では癒し(ヒーリング)系の音楽を流しております。

そんな中、少し前から気になっていた「自律神経の乱れを整える」

効果が期待されるという音楽CDを購入してみました。


自律神経の乱れを整える音楽とは・・・・

自律神経というのは、活動的な行動を支える交感神経と

心身を休める副交感神経で成り立っています。

この交感神経&副交感神経、双方に作用するメロディーラインの音楽だそうです。


実際にこのCDを一日中聞いてると、心が和み幸せな気分になります。

そして、何となくですが不思議と元気が出てきてスッキリします。


広橋真紀子さんのシリーズって最高です〜自分の中で久しぶりの大ヒットです。

今回購入したCD4枚、しかも全曲すべて気に入りました。

また買い増ししてみるつもりです!


癒されてくださいね ↓

自律神経にやさしい音楽 広橋真紀子






2017.02.18 Saturday 08:23
日々の出来事

久しぶりの東京

先日、セミナーへの参加のため東京へ行ってきました。

今回のテーマは「自律神経と鬱」。

原因がはっきりしない慢性的な体の不調が続く・・・

このような症状は「自律神経」が乱れている可能性が高いのです。

ストレス社会の中、特に中高年の皆さんはバランスを崩しているケースが多いです。


当院もこの自律神経系の問題でご相談をいただくことが、

年々増える傾向にあるのをひしひしと感じています。

そのためにも私自身も日々研鑽に努め、精進したいと考えております。


今後もセミナー出席のため定期的にお休みを頂戴することになり、

皆様にご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。









2017.01.23 Monday 19:00
日々の出来事

第65回勝田全国マラソン

29日は、いよいよ「勝田全国マラソン」ですね。

参加される皆さん、コンディションはいかがでしょうか?

当院では、マラソン前後のケアーを受け付けております。

「何か体が重くて・・」とか「疲れが溜まってぬけない・・」などなど

どうぞお気軽にご相談くださいませ。




「観光いばらき」より

2017.01.13 Friday 20:08
日々の出来事

二代目頭蓋骨模型

二代目となる頭蓋骨模型を購入しました。

今回は23個の骨が色別になっており、

患者様への説明もしやすくなりました。


また、着色されていることで、おどろおどろしさ(ドクロ感)がなく

お子様が見てもそれほど怖がられないかも?です。






中国製ではありますが、造りはしかっりしており満足しております。





2017.01.04 Wednesday 08:21
日々の出来事

仕事始め

本日より平成29年の仕事始め。

年末に出来なかった大掃除をやっと昨日から汗

今朝も早めに出勤、残っていたトイレ周りを綺麗にして完了しました。


今年も皆様の笑顔のためにがんばります!!!



綺麗になりましたピカピカ

2016.12.04 Sunday 08:46
日々の出来事

運動不足解消のため

5月から始めた自転車通勤。


自宅から職場まで最短ルートだと15分程度で着いてしまうので、

早めに家を出て30分以上をかけ、わざわざ遠回りをして出勤しています。

運動というほど大げさなことではありませんが、日々の積み重ねが大事だと思っています。

(因みに鍛えているのは姿勢を維持する大事な筋肉『腸腰筋』で、腰痛予防にもなります)


自転車通勤は気分的に爽快だし自動車通勤より健康にも確実に良いですよね。

これからますます寒くなりますが、防寒対策をして頑張っていきたいと思います!!



 
霜柱が〜〜





2016.11.01 Tuesday 19:10
日々の出来事

のぼり旗

先日ネットをご覧いただき、当院へお越しいただいた方との会話です。


お客様:「こんな近くに整体院があったんですね〜」

私:「最近引っ越していらっしゃったのですか?」

お客様:「いいえ、こちらに来てもう20年になります」

私:「当院はココでかれこれ16年目ですが、あまりこの前の道は通らないのですか?」

お客様:「良く通ってはいますが、気がつきませんでした」


実は以前にも別の方から言われたことを思い出しました。

「お店があまり目立たないので、たまに行き過ぎちゃうんですよね」と・・・





ということで、初めて「のぼり旗」を立ててみました。

目立ちすぎるのも気が引けるので、ちょっと控えめな感じで様子見です。





2016.01.14 Thursday 19:39
日々の出来事

開通まであと少しですね

ひたちなか市は常磐線によって東西が分断されているため、

陸橋または踏切りを渡り行き来しなくてはなりません。


西側6号国道・田彦方面から当院のある「はしかべ・外野」地区に来るには、

最寄りの踏切り・陸橋が離れていたために大分迂回しなければなりませんでした。

特に水戸方面から初めてお越しの方に電話で道順を案内するのがとても大変・・・

お相手の方も説明途中で理解できなくなり、とりあえず「迷ったらお電話ください」と申し上げてきました。


しかし、心待ちにしていた新しい陸橋が間もなく開通、2月末には供用が開始され、

西側田彦地区・6号国道からの利便性が大きく改善します。


これで6国「はま寿司」曲がって真っすぐ一本で当院に到着。

便利になりますね!




















2015.05.08 Friday 16:42
日々の出来事

看板の交換

当院も今年で開業からはや15年。

このゴールデンウィークの連休を利用し、

長い年月の間に色褪せてしまっていた電飾看板の交換をしました。


プリントスタジオにて自分でデザインしたデータを電飾シートに印刷してもらい、

ネットで購入した乳半ボードに貼り付けてみました。

今回はすべてDIYで頑張った甲斐があり、とても安く仕上げることができました。




素人作にしては、上手くいったと思います。




当然内部の照明はLEDです。心配していた発光ムラもなく綺麗です。

蛍光管よりとても明るくなったうえに電気代も節約でき、大変満足しております!

これでちょっとは目立つかな?

| 1/4PAGES | >>